カリフラワー・ロマネスク・ジュゼッベ(?)

産直の「わいわい市」で気になっていた野菜を見つけました。近くに生産者の方がいらしたので、「どうして食べたらいいか?」聞いてみました。「カリフラワーの仲間なので、茹でてマヨネーズでいいですよ」 形状の面白さに買って帰りました。ブロッコリーとカリフラワーのミックスのようなお味でした。付け合わせに面白いかも・・・・

正式な名称が良く解りません。 カリフラワー スパイラル
                             ロマーネ
                             ロマネスク・シュゼッベ

 

カリフラワー 

 

カリフラワー2切ってもかわいらしい形

 

Category: つれずれ

コメント

なんて珍しいお野菜でしょう。初めて見ました。
私も見つけたらすぐに買いますよ。やっぱり写真の写し方はいいですね。

2010/01/11 (Mon) 22:55 | りょうさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

>