小鉢とご飯茶碗

小鉢 

小鉢        

Milkywayさんのお皿がとれも素敵だったので真似しました。

釉薬 
  黒マットを全体に掛けた後器を逆さまにして、唐津釉の中でゆっくりとまわし、それを2回繰り返した。

酸化焼成

先生のコメント
  唐津は外側だけの方がおしゃれ
  
  内側にハスイ剤を塗り、唐津釉に 入れると内側に釉薬がつかない
  

 

 

 

ご飯茶碗 

ご飯茶碗

やっと木挽きの雰囲気が出せたかな?68

 

 

 

 

 

 

 

Category: 陶芸

コメント

No title

オ~~ッいい感じにできましたね!
中が見えるとまた違った雰囲気なのかも・・・?!
木挽きのご飯茶碗渋くて色合いも素敵ですね!!

2009/12/18 (Fri) 22:38 | milkyway #guRgTqeo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

>