みょうが

今シーズン初めての収穫、家の北側のプランターで育てています。小さな茗荷ですが、とてもよい香りがします。

みょうが

Category: つれずれ

コメント

先日は、大変お世話になり有難うございました。<m(__)m>2784
まだまだ1歩前進2.3・・歩後退ですが、分かりやすく教えていただき感謝です。<m(__)m>
みょうがの小鉢も先生の作品かな、写真は一括編集なのかな?枠は、2回くらいするのかなとか?
出来ないながらでも、見て楽しんでいます。

2009/07/12 (Sun) 18:43 | mimi- #- | URL | 編集

ミヨガ大好きな私はきょうも買ってきました~

我が家の北側にも10年以上前に植えたのですが、
葉は立派に繁っておりますが、実?は先に黄色に花がついたのを1~2コ見つけるぐらいです。
肥料をあげた事がないからでしょうか~~

プランターでこんなに収穫があるとはビックリです・・・i-84

2009/07/12 (Sun) 19:42 | emi #aNEs2sbw | URL | 編集

emiさん
私も大好きで思う存分食べたいと思い植えたのですが、夫に邪険にされプランターに追いやられました。良く解りませんが、あまり肥料入らないようで、じめじめしているところのほうがいいようですよ。5~6年経ったでしょうか?去年ごろからやっと実をつけるようになりました。

2009/07/12 (Sun) 22:06 | kk #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

>