なすの料理

9月の料理は大好物のなすの料理で、ウキウキ
  • なすの紫蘇ドレッシング和え・・・皮を剥いた茄子を蒸してシソを加えた和風ドレッシング
  • 塩鶏ときゅうりのごま酢かけ
  • キノコのスープ・・・塩鶏の茹でたスープで
  • なすのデザート・・・皮を剥いた茄子を茹で、水を変えてはちみつと砂糖で煮詰め、アイスクリームを添える
  • 茹で落花生の白和え風・・・落花生で作った和え衣を小松菜、人参を和える



左上から時計回り


なすのデザートは初めて食べました。簡単でちょっと珍しいかしら?

写真を撮り忘れましたが、今日のごはんは今話題の「キヌア」入りです。
食感は、あまり気になりません。チョット使って見ようかと思いました。
Category: 料理

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

>