6月の料理

 2か月ぶりに参加しました。

 
豚肉とごぼうのピリ辛炒め
グリンピースのポタージュ
ミニトマトのマリネ
  フキの葉の佃煮と当座煮
しょうがのゼリー

・豚肉とごぼうのピリ辛煮・・・白いご飯にピッタリ
・爽やかなグリンピースのポタージュ・・・贅沢にグリンピースを使って作りました。香りのよいスープです。
・ふきと玉ねぎのおかか和え・・・たっぷりの新玉ねぎとふきの和え物、残念ながら写真はピンボケ
・ミニトマトのマリネ・・・とても美味しい、また作ってみようと思いました。
・生姜のゼリー、梅雨のこの時期にはぴったりのゼリー
・ふきの葉の煮物は先生に作って頂きました。

Category: 料理

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

>