京都のサクラ

10日から2泊3日で京都へお花見に出かけました。
京都のサクラ は、残ってくれているのか少々心配でしたが、充分堪能できました。
1日目の午後は奈良へ、奈良公園から若草山へ。あちらこちらでウエーデングの写真撮影に出合いました。中国?韓国?そんなツアーがあるとは・・・・

2日目は上賀茂神社、府立植物園、原谷園、仁和寺、八坂神社、清水寺と京都を縦断(ちょっとオーバーかな)特に原谷園の紅枝垂れ桜は見事でした。桜の中に埋もれている気分で、優雅な枝が風にゆらゆらと揺れてとても癒されました。



3日目は鞍馬山から貴船神社を回ってきました。何時ものことながら、最後のころになると写真が少なくなります。

今回もAさんのご案内で、余すことなく京都のサクラを堪能することが出来ました。そして楽しい友人と思い出が一杯、ドジな私のエピソード付、これからもどうぞよろしくお願いします。
Category: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

>