3月の料理・・大根

先生が体調を壊され昨年末からお休みでしたが、お元気になられて今月から再開です。お元気なお顔を拝見できて安心しました。
今月は大根がテーマです。
大根飯
  
「おしん」のイメージでしたが、チリメンジャコと梅干が入りとても美味しい炊き込みご飯でした。
大根飯と切り干し大根 

左の小鉢は切り干し大根とベーコンの炒め煮
 最後に春菊の葉を合わせる。粗挽き胡椒を聞かせる。

大根と豚肉の炒め物 

豚肉と大根の炒め物
  大根と油揚げを別々にこんがりと焼き豚バラを合わせ、酒、砂糖、醤油、オイスターソース、豆板醤、片栗粉背味付け
ミゾレ汁
  お豆腐の味噌汁に片栗でとろみをつけ、大根おろしを加える

大根と菜の花のサラダ 

大根と菜の花とレンコンのサラダ
  たっぷりな菜の花とサラダほうれんそう、大根、レンコン、ピーナッツ、最後にねぎ油をかける。

今月はこんなにたっぷりなお野菜を頂いて、¥350でした。おまけに大根を1本お土産付
Category: 料理

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

>