シンガポール

シンガポールへ出かけました(8日から12日)海外旅行が少々苦手なんです、私・・
宿泊はマリーナ ベイ サンズ シンガポール
MARINA BAY SANDS SINGAPORE01
MARINA BAY SANDS SINGAPOREMARINA BAY SANDS SINGAPORE04
MARINA BAY SANDS SINGAPORE02

26階の部屋からは湾が広がっています。
MARINA BAY SANDS SINGAPORE窓からの景色

客室に向かうエレベータは部屋のカードキーを差し込む必要があります。しかしフロントでは何の説明もありません、エレベータに乗ったけどおろおろ・・・・部屋に入ってキーをセットするとカーテンが自動でするすると開きます。

洗面所の大きさにチョット驚き
MARINA BAY SANDS SINGAPORE バスルーム1
バスタブはゆったりと横になれる大きさです。
MARINA BAY SANDS SINGAPORE 洗面台
二人並んでゆっくりと、そのほかシャワールームが付いていました。

2日目はNIGHE SAFARI へ
夕方から雷が鳴り猛烈な雨(サンダーストン)で心配しましたが 、ガイドさんの話の通り着いた時には雨は上がっていました。
動物の保護の為、撮影禁止でした。
nightsafari
牛の種類でそうですが立派な角を持っていました。

3日目はセントウサ島へ

4日目の夜は、Singpore River Experience

この国は電気の事など気にする必要がないのでしょうね。羨ましい限り

57階のプールです。エレベータが開くとバスローブにスリッパの人がいて、一瞬驚きました。
プールには更衣室もシャワールームもありません、部屋から着替えてエレベーターでプールに行きます。
Marina Bay Sands プール

プールからの夜景
Marina Bay Sands プールからの夜景1Marina Bay Sands プールからの夜景2

Marina Bay Sands プールからの夜景3

Marina Bay Sands プールからの夜景4

何を勘違いしたか明日は帰国と思い込み、トランクの整理をして、休みました。
あくる日、ゴロゴロとトランクを引いてフロントへ、なにやら変、フロントの御嬢さんたちが笑っています。「チェックアウトは明日ですよ」エ~そんな間違いする人いるのかしらトホトホ・・・おまけにあくる日8時過ぎにホテルマンが「今日ご帰国ですよ」と、おこしに来てくれました。
部屋で一人でテレビを見ていると、スマトラ沖での地震。画面にはシンガポールも津波警報、何でこんな所まで追いかけてくるの

今回は地下鉄によく乗りました。外国人にも解りやすく、清潔です。しかし改札口まではエスカレーターでどんどん降りて行かなくてはなりません。そのエスカレーターはものすごく速い、おまけに総てではないので慣れるまで少々戸惑いました。
シンガポールの地下鉄
マーライオンシンガポールのバス停ラッフルズホテル
マーライオンバス停ラッフルズホテル

もしまたの機会があるのならば、ぜひともラッフルズホテルに泊まりたいものです。

Category: 旅行

K様 お帰りなさい&ブログUPお待ちしてました~~v-221
写真(最高の出来栄え)見るもの見るもの全てがスケールが違いますね。
TVで放映のプール、あれっと思わず言ってしまう位見いてしまい感動ものです。
旅はいい思い出になりますよね。エンジョイおできになったご様子、何よりですね。
ご案内役が良いので行った気分になれました。有難うございます。

2012/04/22 (Sun) 13:01 | mimi- #- | URL | 編集

mimiさん
なかなかエンジンがかからず、やっとUP出来ました。今回の写真はほとんど夫のものです。いろいろの後日談はお会いした時、こうご期待、
コメント有難うございます。

2012/04/23 (Mon) 10:24 | kk #- | URL | 編集