2月の料理

思いがけずバレンタインデーの今日は、手作りのチョコ作りでした。自作のチョコを贈った記憶がないので、初体験かも
ビスケット入りトリュフ
 ビスケット入りトリュフ
ビスケットを細かくたたく、湯銭で溶かしたチョコに生クリームを加え2種類を
ココアパウダーをまぶしたもの・・ミルクチョコレートにアーモンドとドライイチジク
粉砂糖にほうじ茶をまぶしたもの・・ブラックチョコにほうじ茶
パケージまで先生が用意してくれました。
珍しく夫が美味しいと・・・・半分は私の胃の中に納まりました。 
ミックスピラフ
ミックスピラフ 
ベーコン、ミックスベジタブル、ツナ缶、マッシュルーム、調味料等を入れ普通に炊く
簡単にボリュウムたっぷりピラフが炊き上がりました。
もやしのホットサラダ
もやしのホットサラダ 
もやしと斜め切りのねぎを電子レンジで加熱、しらがねぎ、削り節、熱したごま油を回しかけ醤油、七味、こしょう
大根のポタージュ
大根のポタージュ 

紅芯青丸大根を使ったポタージュ、ほのかにピンクに色ずいた、やっさいいスープでした
Category: 料理

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

>