池袋サンシャイン水族館

  新しくなったサンシャイン水族館へ、お出かけです。その前に少々お勉強・・駒場の「日本民藝館」へ、道案内のはずでしたが最初っから道に迷ってしまいました。陶磁器、染織等々昔の手仕事を眺めてきました。

59FのSky Restaurants、オーシャン カシータでランチです。
池袋 
レストランからの眺めです。残念ですがどこのビルだか解りません。池袋の上空から眺めたのは初めてです。

水族館が混雑していることは覚悟していましたが、夏休みも終わったことだしと、楽観していましたがトンでもありませんでした。中に入っても混雑は続きました。
サンシャイン水族館03 

クラゲ 

サンシャイン水族館12 

サンシャイン水族館04  

サンシャイン水族館08 

サンシャイン水族館09 
ミナミアリクイ

水族館になぜ、ミナミアリクイやムツオビアルマジロがいるのでしょうか?
サンシャイン水族館06

展望台からの夕暮れです。私の腕ではよく撮れません。東京タワーもスカイツリーもとてもよく見えました。
サンシャイン水族館11 

久しぶりに居酒屋さんでおしゃべり、楽しく充実した1日でした。感謝、感謝
Category: お散歩

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

>