9月の料理

9月の料理
まぐろのごままぶし・香味野菜添え
まぐろのごままぶし・香味野菜添え 
マグロの角切りをずけ風にしてごまをまぶし、香味野菜と合わせる、しっかり冷やして!!
冬瓜のすり流し汁
冬瓜のすり流し汁 
冬瓜がこんなに硬いとは思っていませんでした。おろすのにてこずりました。海老の入った上品な汁
粉コーヤ・ゴーヤチャンプル
粉コーヤ・ゴーヤチャンプル 
お豆腐の代わりに、「粉コーヤ」を使って作ったゴーヤチャンプルです。人参・セロリー・ハム、最後に卵で和える。
かぼちゃの焼きまんじゅう
かぼちゃの焼きまんじゅう 
蒸したかぼやに白玉粉を加えたきじでアンを包み焼く。
フライパンがテフロン加工していないものだったようで、焦げてしまい残念でした。

冬瓜の綿の炒り煮他 
左から右へかぼちゃの綿の煮物・大葉の佃煮・里芋の蔓の煮物・ゴーヤの綿の炒り煮・ゴーヤのお浸し
大葉の佃煮が、1番好きでした。
Category: 料理

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

>