5月の料理

5月の料理です。
春キャベツの茹で春巻き
春キャベツの茹で春巻き 
茹でたキャベツで人参貝割菜塩じゃけを包む。梅肉のソースて頂く。
2種類の人参のうちパープルステッキ人参は周りが黒くはじめてお目に掛かった人参でした。
春キャベツとセロリのコールスロー
ミニトマトとズッキーニのケーク・サレ 
赤そら豆のごはん
赤そら豆飯 

赤そら豆も初めて、薄ピンクの綺麗なごはん、赤そら豆は本当にそら豆の味
ミニトマトとズッキーニのケーク・サレ
ミニトマトとズッキーニのケーク・サレ 
ケーク・サレとはフランス語で潮のケーキの事だそうです。
試食トマト各種
トマト各種 
みんなとても味化濃厚で、皮は柔らかく 果肉がしっかりしている。名前はすっかり忘れました。可愛らしい名前でしたけれど・・・
Category: 料理

コメント

K先生 お久しぶりでした。
あれ、なんでスポンサーが先生のブログにと思ってましたら
FC2の場合はあのようになるんですね。理解できホッとしました。
2個ものUP、良かった~これから先生UPしてくれるんだと・・・一安心
春キャベツ美味しそうなメニューですね。色々初めての食材にビックリ、
花より団子組の私は、作るより食べる方が大好きです。

2011/05/26 (Thu) 10:26 | mimi- #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

>