一輪挿し

震災と計画停電の為、休校になって居た陶芸教室が、5月から再開されました。
久しぶりのお仲間とのおしゃべりはとても元気をもらいました。

以前に成形していた「一輪挿し」が、焼きあがっていました。
一輪挿し 
高さが16センチ・炭化焼き締め
成型後白化粧をして少し搔き落とし
今年の初め鶴首の花瓶を練習していたのですが、最後まで上手くいきません、3~4個作ったうちの一つを焼成しました。
焼成の時にアサリの貝殻を使っているそうですが、Y先生がお休みで詳しいことはお聞きできませんでしたが、Y先生に感謝、感謝です。

Category: 陶芸

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

>