3月の料理

イカを使ったお料理でした。
エンペラーと足を使って「塩辛」を作りました。目玉とカラス以外すべてを使いました。スミまで使ったのは初めてでした。甘みがでるそうです。1週間ほどしてからのほうが、美味しいそうで今日は試食できませんでした。
「イカの辛味ケチャップ和え」
3月料理2 
エビチリのイカバージョン・・・・豆板醤が食欲を増す1品
ターサイの黄身酢和え
3月料理1 
黄身酢が和風のマヨネーズのようで、いろいろな料理のソースとして使えそう

根菜たっぷり昆布椀
3月料理3 
大根、ニンジン、ごぼう、うど、干しシイタケ、長ネギ、豚ばら肉とたっぷり入ったお椀
食べる直前におぼろ昆布と粗挽ブラックペッパーをあしらっていただきました。
湯気がうまく映っていると良いのですが・・・・

「うどの皮のきんぴら」と完食しました。
Category: 料理

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

>