2月の料理

先月はお休みしてしまったので、今年初めてのお教室です。
今月は、うどんを打ちました。何年ぶりでしょうか?以前は私もよく打ったものですが・・・・
今は「手打ちうどん」用の粉があるのに、ちょっとびっくり

思いのほか力もいらず、簡単に出来上がりました。
打ちあがった麺で、野菜たっぷりな
ほうとう
ほうとう 
釜揚げうどん
納豆、サバの水煮缶、刻みねぎ、焼き海苔、
釜揚げうどん 

ザルうどんも食べました。
やせうま

やせうま 
大分県地方の郷土料理だそうです。名前だけは知っていましたが食べたのは初めてです。
少し太めに切っり、5㎝ほどの長さに切り茹で、暖かいうちの、黄粉とお砂糖、黒ゴマとお砂糖をまぶす。
とても美味しいおやつでした。
Category: 料理

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

>