12月の料理教室

久しぶりに料理教室に出席しました。
長いもときのこの炊き込みご飯
長いもとキノコの炊き込みご飯
長いもは1㎝角に切る 舞茸、しめじ、えのき茸、ニンジン、干しシイタケ
ホタテ缶
茸とホタテがとてもいいだしを出していておいしかった。
海老しんじょうのみぞれ椀
海老しんじょう
白身魚のすり身に海老を加え ,昆布出してゆっくりと茹でたしんじょうに、カブのみぞれあんを張った、上品なお椀
忍びゆずの上にしんじょ ,型ぬきした人参、茹でたカブの葉、その上に薄氷をイメージした薄切りのかぶ
豚の角煮・梅酒風味
豚の角煮
豚の角煮はよく作りますが、梅酒を入れたのは、初めての経験
とても濃厚な角煮になりました
大根サラダ
大根サラダ
お正月のなますの代わりに・・
大根・人参・青紫蘇・乾煎りしたしらす干し・カツオ節・白いリゴマ
栗の羊羹
栗の羊羹
型から抜いたところ
充分固まっていなかったが、とてもおいしいデザート
Category: 料理

コメント

No Title

K先生。お久しぶりのUP嬉しいです。
品数も多いですね。私料理下手(全て下手ですね)ですが
梅酒入りの角煮興味ありですが、お酒全然駄目の人だから無理ですかね?
又UP楽しみに待ってま~す。(デザインも変わって素敵ですね)

2010/12/22 (Wed) 23:39 | mimi- #- | URL | 編集
No Title

mimiさん、ご無沙汰しています。いつもありがとうございます。
角煮は30分程煮込むのでアルコール分は飛んでしまいますので大丈夫ですよ。

2010/12/23 (Thu) 16:56 | kk #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

>