蓼科の旅

Oさんの蓼科の別荘へ3回目の訪問、6人で姦しく出掛けました。
1日目

思いがけなく時間が取れたので、懐古園を訪れた 。ランチは「らいあん・はぎわら」美味しいお蕎麦屋さんへ懐古園
2日目  奈良井宿

早起きして出掛けました。 宿場町の静かな佇まい、 おばあちゃんの「五平餅」を頬張り、お昼は「おやき」を頂きました。奈良井宿












3日目  千畳敷カール

今日も早起き ・・沢山の高植物が、綺麗に咲いていました。ガスも時々どいてくれて青空に稜線がくっきれとてもきれいでした。

お猿さんは、草を食べつのが忙しいらしく人を気にもせず、ひたすら口に運んでいました。

我々おばさんたちもご当地の味「ソースカツ丼」 を、頬張りました。  
 花3
花1 花5花2
 さる
4日目

窓からの朝日です。
標高1900mにあるO さん宅からは朝日も星もとても美しく眺める事が出来ます。

「女神湖」により(残念ながらカメラを早々とトランクに入れてしまい写真がありません)

岐路に付きました。朝日
Category: 旅行

コメント

Oさん宅からの1枚、感動の風景ですね。
千畳敷カールに登ったことがありますが、お花はすでに終わっていました。でもそこからの見る山は霧がかかったり、のいたりの繰り返しで見ていて飽きませんでした。野生の猿の親子も見かけましたよ。また行って見たいです。

2010/08/10 (Tue) 00:30 | りょうさん #- | URL | 編集

りょうさん
私も千畳敷カールは2回目です。今回はお天気にもお花にも恵まれました。ボランティアの方が沢山いらして、高山植物の説明をしてくださいました。季節を変えて行ってみたい場所ですね。

2010/08/10 (Tue) 11:13 | kk #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

>