7月 料理

2か月お休みをしてしまったので、久しぶりの料理教室参加です。
豚焼き肉の長いもソースかけ・・・醤油に玉ねぎのすりおろしを加え煮切る、たたいた長いもに添えたソースは絶妙です。

豚焼き肉 
ヒジキと切干大根の煮物・・・切干大根の戻し汁は煮汁の一部として利用
ヒジキ 
味噌冷やし汁・・・きゅうり・ゴーヤ・しらす・青ジソ・ミニトマト・豆腐・豆乳
  我が家ではアジの開きを焼いて実をほぐして入れていました。ゴーヤは初めて、キンキンの冷やして熱いご飯の上に
冷やし汁 
きゅうりのキムチ・・・大好物のキムチ、簡単に出来ました。大根で作る時は、塩でなく砂糖で水を出すそうです。
 
きゅうりのキムチ
麦茶のパンナコッタ風・・・先生のデザートはいつも驚き、麦茶で作ったとは思えない美味しさに一同もっと食べたい!!
  残念お腹に先に入ってしまい、写真がありません。
Category: 料理

コメント

この暑い時の献立に、食が進みそうですね。我が家は少しも食欲不振はありませんが、またまた良いとこ取りして心苦しくも、私のレシピに入れさせてください。麦茶のバンナコッタ風とは1度食してみたいものです。ものすごく興味ありです。

2010/07/08 (Thu) 16:14 | りょうさん #- | URL | 編集

K先生 こんにちは。
長いものソースかけ、チャレンジしてみたいですね。美味しそうですね。
きゅうりのキムチ、これだけでも食のないときはご飯が進みそうv-221
今回のワンちゃん、ペタペタの足跡もかわいいで~す&楽しそうv-218

2010/07/08 (Thu) 16:50 | mimi- #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

>