MISHIMA SKYWALK

4月まで後数日というのに箱根峠に向かう路肩には雪が残っていました。


2箱根峠 



1箱根峠 
箱根峠から芦ノ湖を眺め、箱根神社の赤い鳥居と観光船

連日那須のスキー場の惨事が報道されていますが、若い方の悲報は悲しいばかりで心が痛みます。
三島スカイウォークへ行きました
2三島スカイウォーク 



1三島スカイウォーク 
風が強く体を持っていかれそうになり、カメラを固定できずボケボケ、眩暈と思うほど揺れました。
富士山も上の方は雲の中・・・(ノД`)・゜・。
戻て来たころから雨になり、帰るころには遠くで雷が鳴りだしてきました。
Category: 旅行

京都・奈良の旅

3月12日から14日2泊3日の旅です。
1日目・・京都について「伏見稲荷大社」赤い鳥居が見たくて(^∇^)ノ(*^_^*) 「渉成園」静かなお庭を散策、奈良へ
     ホテルにチェックイン、「ゐざさ東大寺店」で柿の葉寿司を飲み込み、ホテルでも、ここでも「今からでは無理
     でしょう」と言われて、少々落ち込みながらダメもとで二月堂へ急ぎました。入場(?)制限をしていましたが
     ラッキーな事に松明を見る事が出来ました
2日目・・Hさんの運転で「室生寺」「長谷寺」「阿倍文殊院」
3日目・・昼間の二月堂を見ることになり「奈良公園」で鹿と戯れ「東大寺」「二月堂」裏東大寺を通って奈良駅から京都
    に戻りランチをとり幾度となく眺めてはいましたが、思いがけ無く「京都タワー」に上りました。高さ規制
    されている町は遠くまで見渡す事が出来ました。




数々のエピソードが生まれ、「成功した?」、「ダメだった!!」「わたしはOK」これ毎朝の会話、、お通じのお話でした。


ご一緒して下さった友人に感謝です。(((o(*゚▽゚*)o)))

久しぶりでUPしたので、音があっていません。ボリュウームを下げてみてください
Category: 旅行

ピラミット 1

  最近は海外旅行が億劫になり夫に誘われても断っていましたが、これが最後かもと、重い腰を持ち上げエジプトへ1月11日から15日出かけて出かけました。ピラミットだけを見に行くツアーセスです。
羽田国際航空からドーハ→カイロ着(´;ω;`)遠すぎます、余りの遠さにうんざり
世界遺産の「カイロ市内観光」モハメッドアリモスク

1モハメットアリモスク 

2モスク 


世界の中には多種多様な宗教が存在している事、その存在を認め合える社会になるといいのに・・・と、思いました。


ナイル川「ディナークルーズ」に参加 1日中スモック?大気汚染?もやっています。

4ナイル川

5ナイル川ディナークルーズ 


ホテルの窓の下を流れるナイル川、車の洪水です。信号が見当たらず、クラクションを鳴らしながらスピードを落とすことなく車が流れていきます。この奥にピラミッドが見えるはず????

3ナイル川


Category: 旅行

那須高原 3日目

3日目は、息子家族とホテルで別れて別行動をすることになりました

南ヶ丘牧場
ニジマスに餌をやったり、釣ったり、塩焼きにして食べたり・・・何しろ熱い
南ヶ丘牧場 


NASU SHOUZOCAFEで早めの昼食、サンドウィッチセットをとても美味しくいただきました。
nasu shouzou cafe 

早めに帰路につきました。
Category: 旅行

那須高原 2泊目

26日朝の散歩でお嫁ちゃんがセミの羽化途中を見つけてきました。カーテンに止まらさせてみんなで観察する事にしました。
02セミの羽化 

ロープウエーに乗って山頂駅へ・・・熱い、駐車場は満杯・・・熱い
04山頂駅 


03ロープウェイ山頂駅 


06Penny Lane

ランチは森の中のテラス・・・Bakery Cafe PENNY LANE  ここもいっぱいで料理をオーダーするととても時間がかかるということで、店内でパンを購入、飲み物で済ませました。パンはとても美味しく明日朝のパンもゲット 

05Penny Lane 


那須サファリーパークへ

07那須サファリーパーク 


バスの中は冷房が利かず蒸し風呂状態、熱中症寸前。そそくさとホテルへ避難


恒例のスイカ割り

08スイカ割り

夕飯は、ミスタービーフへ250gのステーキを平らげました。

Category: 旅行
>