手編みのバック

やっと出来上がりました。
バック


サイズ25X15(概寸)


先日友人に毛糸をもらっていただきましたが、まだありました、綿の糸(白、緑とこの色)が出て来ました。麻ひもで作りたい所ですが、在庫処分で、編み始めてみました。最初底を円形にしてみたところ、しっくりいかず四角もなんかNG,細長い楕円形にしてみました。大きさがなかなか決まらず2~3編みなおし、次に深さ、私にしては珍しく何度かほどいては編みほどいては編みを繰り返し(ノД`)・゜・。持ち手で悩みまあいいか~とこれに落ち着きました。なんにしろ完成したのでOKかな( ^ω^)・・・


Category: つれずれ

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます
花火201707 

暑い日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?
パステルで描いてみました。
Category: つれずれ

パステル2

2枚目
紫色が無かったので、残念
Category: つれずれ

パステルでおえかき

たまたまテレビでパステル画の書き方を放送しているのを見て、机の引き出しの奥をがさこそ、何故こんなものまで、??買い足さなくても出来そう
完成、額に入れたいけど又持ち物が増えそうなのでNG

何種類のスケッチブック、パステル、あと何種類かの色鉛筆等々、
Category: つれずれ

お手玉

 昨年1月に京都に引っ越しをした、息子家族を訪問する事になり、お土産にお手玉を作ることにしました。
「数珠玉」を使いたと思って居ましたが、手に入らず「小豆」をと思って居たところ、環境のせいでしょうか?虫が湧くことがあるので避けた方が良いと、Netに書かれていました。「手芸用ペレット」を利用する事にしました。適度な重さもありました。
こどもの頃の私のお手玉は俵型で、お友達が持っている「ざぶとん型」がうらやましかった記憶があり、4枚の布を組み合わせて作りました。
2お手玉 

お手玉を入れる「巾着袋」をリバーシブル仕立てで作ってみました。
1お手玉


3お手玉

お友達に聞いた所、今の子はお手玉では遊ばないとか、(ノД`)・゜・。大丈夫かなぁ???
 

Category: つれずれ
>