泉の森公園

大和市にある泉の森公園に行ってきました。
住宅地のそばにあるのに静かな心地よい森で、お散歩には最適、ご近所の方がうらやましく思えました。
 泉の森公園1

泉の森公園3 

泉の森公園4 

水車小屋、引地川の源流できれいな水が流れ込み、たくさんの「カイツブリ」大きな鯉( ^ω^)・・・
Category: お散歩

あいかわ公園

今年のドウダンツツジの色付きぐわいはいかがかと「あいかわ公園」へ
あともう一歩かな??
あいこう公園 
宮ケ瀬ダム湖はきらきらと、とても綺麗出したが、うまく撮れません(ノД`)・゜・。宮ケ瀬ダム 

帰りは沈んでゆく大きな真っ赤な太陽が明日は天気だよと励ましてくれているようでした。
順延順延のFarmの作業が出来ます様に
あっという間に富士山のバックが夕焼けで赤く染まってきました。
Category: お散歩

麻溝公園&相模原公園

 いつもは相模原公園から回りますが、今日は麻溝公園から
春の陽気に誘われてか公園は平日なのににぎわっていました。
園芸店でよく見かけていまいしたが、花をつけた「ハンカチのキ」を見たのは初めてでした。

ハンカチの木-2

ハンカチの木 

 
公園を彩っていた花達
麻溝公園&相模原公園

石楠花・オオデマリ・ホオノキ・クレマチス・ネモフィラ ????

Category: お散歩

さくら2017-2

 湘南平のさくら
駐車場は20分ほどで止める事が出来ました。
DSC_0454.jpg 


DSC_0440_20170410184334d43.jpg 


DSC_0444.jpg 
少し肌寒いので、いつものように甘酒を飲みおさんぽ
途中でこの花は「菫ですか?」と、たずねられ「だいこん花」で「すみれ」は小さい花と、説明喜ばれました。
 
DSC_0448.jpg 


DSC_0449.jpg
Category: お散歩

今年最後の紅葉?

鶴巻温泉の飯山観音裏の白山(284㎜)
思いがけなくスギの間からもみじが赤く色づいていていました。
cats_20161212092235c0a.jpg 


寒さの中頑張っていたバッタ

 
Category: お散歩
>